AF61 トゥデイ社外外装交換 完成

トゥデイの外装を交換して味気ないのでステッカー買ってみた

貼り付けてこんな感じ、画像少ないですけどね
AF61281293478569.jpg
これで外装完成です社外品ですけど新車に近い感じにはなったかと思います。

今後の予定 ですけど予定は未定

貧弱な足回りをなんとかする

加速をなんとかする

今回はここまでです。

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

tag : 千葉県 AF61 HONDA ホンダ トゥデイ 社外カウル 取り付け 4ST スクーター 交換

AF61 トゥデイ社外外装交換②

今日も昨日の残り作業で外装交換ですよ
傷や割れが多かったのでリフレッシュ~

こんな感じです
AF6127486543.jpgAF6128476000.jpg

画像じゃわかりにくかもなんですけどこのトゥデイはAF61-160
なんですよねキャブ仕様の最終型でデラックスなのですよ
ホイール、プーリー側ケース共に黒でシートはツートン
グリップも茶なんですよね本当に真っ黒仕様になりました

社外カウルですけど二度とやりたくないですね
計2時間ちょっとかかりました、フィッティングの精度があれなもんで
まぁ落ち着いて作業すればそれほど難しい作業ではないので
イメージチェンジにはいいと思います。

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

tag : 千葉 香取市 HONDA AF61 整備 ホンダ トゥデイ 社外カウル 取り付け

AF61 トゥデイ社外外装交換①

社外外装買って見たよ、色は黒ね
安かったよ、見えない所は気にしなくていいのかな?(爆)

時間なかったし急ぐとろくな事もないんで
こんな感じ
AF6172639575543.jpg
フィッティングは思ってたよりはいいかな、純正の方が外すの苦労したな
メーターケーブルが硬くてちょっと時間かかりましたけどね
後は合わせながらネジ締めしていくだけ、少し綺麗に拭かないと手垢がww

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

tag : 千葉 香取市 HONDA AF61 整備 ホンダ トゥデイ 外装 交換 社外

AF61トゥデイ テール交換

前オーナーが倒して折れていたウインカーですけど
某オークションでテール一式購入、送料の方が高かったんですけどね

球切れもなくそのまま使用で
AF618967483334.jpg
テールは少し磨いて見ましたよ
外装変えたいと思ってますけどそのときはまたカウル外しますよ
少しトゥデイ調べたらズーマーのニードルに交換がいいとか?
乗りやすくなるならやってみようか高いものでもないんで個体によっては変化もわかりませんからね

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

tag : 千葉 香取市 HONDA AF61 整備 トゥデイ ホンダ テール交換

トゥデイAF61今更感想を

今日でお盆休みも終わりです、金曜日仕事行ってまた連休ですけどね
今日のお天気はこんな感じで
我が家にトゥデイが来て約1ヶ月ぐらいになるかな
トラブルもなく順調ですので少し走りました往復で60kmぐらいですけどね

そこで今更ですけど自分なりにインプレを
トゥデイAF61です
4STキャブ
まず 遅い
でもいいんですよわかってましたからね
お手軽でいいスクーターだと思いますよ
自分の場合中古なんで外装を変えてカラーチェンジはしようと思いますけどね
4stスクーターは初めてなんで新鮮ですよ
まぁ某オークションで2stスクーター物色してますけどね

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : 香取市 HONDA AF61 ホンダ トゥデイ 千葉 スクーター 4ST 2ST キャブ

NSRチェーン清掃

朝から雨が降ったり止んだりで
NSRのチェーン清掃でもホイルが汚いってか汚れ目立つんですよね白のホイル
タイヤもそろそろ交換したいなって11年の41週目でしたよwww
αー12ですもん

今年のお盆休みはほんとに天気悪いな毎日蒸し蒸し

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : 千葉県 香取市 HONDA 整備 NSR250R チェーン 清掃

NSRプラグ交換

今日はNSRのプラグ交換を
タンクずらしてさくっと交換

そんで下こっちはダイレクトにアクセス出来るから楽ですね
NSR2509484556.jpg
外したプラグはこんな感じ、キャップにはコンタクトスプレーしてます。
NSR2504056977.jpg
タンクをずらす手間はあるけどトゥデイより楽な気がする(゚Д゚)

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : 千葉 香取市 HONDA 整備 ホンダ NSR250R MC18 プラグ交換

AF61 トゥデイプラグ交換

以前カウル組んだときに2本余ったネジはここでしたよ
すっきりしました。

今日はいつ交換したかわからないプラグ交換
他のブログ等でも言われていますけどなんでこんなとこにって所にプラグがあります
しかも手持ちのプラグレンチじゃ入りませんでしたので
購入しました、
AF610349855.jpg
画像暗くなっちゃいましたけどここから簡単に交換できます
キャップにはコンタクトスプレーして
AF6129348550.jpg
外したプラグはこんな感じで始動確認して終了です。
AF612987555.jpg

今後の予定
先日接着したリアウインカー交換
外装を黒に交換
あくまで予定ですけどね



テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

tag : 千葉 香取市 HONDA AF61 整備 トゥデイ ホンダ プラグ交換

オークション(個人売買)

レストア車両を某オクにて物色中に
大昔乗っていた車両発見(50ccスクーター)、キー有りの不動車で見た目は酷いが
なんとか再生したいと思い、出品者様に質問を

質問) ナンバー付いてますが廃車し書類は頂けるのか?
答え) オーナーが税金滞納の為廃車はできず部品取りでお願いとのこと

この時代理出品かと
更に
質問)標識交付証明書の有無を確認
答え)オーナーがめんどくさいから出品取り下げてくれと

触れちゃいけないところでしたかwwwwww

出品者様の対応はいいんですけどね
自分の地域は標識交付証明書とナンバー、印鑑あれば名義変更できるはず
市町村で違うので確認するといいかな

純粋に再生してあげたかったな残念でしたが仕方ありませんね
やばい物には手を出すなってことですね。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : オークション 標識交付証明書 譲渡証明書 廃車 税金滞納 未払い

トゥデイ接着具合 明日からお盆休みー

まぁ見た目は悪いです
適当に塗ってもしっかり付いてます
強度は問題ないんですけど効率考えると先端の細い接着剤を
普通は使いますよね、2液混ぜてヘラでなんてやり難いだけです。
外して接着するならお勧めですけどね。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : 千葉 香取市 HONDA AF61 整備 トゥデイ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
↓オススメ↓