やっぱり今日もトゥデイ

結局開けました
まぁ汚いです、清掃してグリスアップして組んだだけです
キックは軽くなりましたね
ベルトも問題なさそうでしたのでそのまま
エアーブローしたらそりゃもう砂?みたいな

そして全体的に磨いてみました、少しは光ってますかね?
割れ、傷多いんですけどとりあえずこのままで
AF6120587.jpgAF61295677.jpgAF61187976.jpg
とりあえず問題もないかと思ってましたら
ありましたよ
常時点灯って初体験なんで気にならなかったんですよね
ヘッドライト、ウィンカー、ブレーキランプ確認問題ないと思ってましたら
テールランプも常時点灯じゃね? みたいな
切れてましたよ手持ちにあったので即交換でOK
よかったよかった(゚д゚)

久しぶりにNSRで軽く走ってきました
気温もさほど高くなかったので気持ちよく走れましたよ
NSR10458544.jpg




テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

tag : 千葉 香取市 HONDA AF61 整備 トゥデイ ホンダ NSR250R MC18

午後からトゥデイですよ

今日は休みのはずが予定変更で午前だけ仕事して
午後からオイル交換、ミッションオイルも交換しました
安定のG1で
カウル取り付けて動作確認して問題もなく
あ、どこかのネジ2本余ったのは見なかったことにしました(>_<)

こんな感じです
明日少し磨いて見ますけど一応は格好になりました
ナンバー取って走って見てから駆動系を見ていこうかな
AF61187976.jpg

ここまでの内容
オイル交換
ミッションオイル交換
スターターリレー交換
バッテリー交換
タイヤ前後交換
エアーフィルター交換
スイッチ左右分解清掃
でした、日常点検内容ですけど
大きなトラブルもなくよかったです。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : 千葉 香取市 HONDA AF61 整備 トゥデイ ホンダ

今日もトゥデイ整備です

タイヤとパーツリスト到着しました
明日土曜日は休み予定だったのですが少し仕事してきますよ
て、ことで

サッと組んで取り付けてこんな感じです、フォークブーツも新品に
若干ホイール汚れてますけどスルーしてください。
後輪も組んでマフラー付けてエンジン始動して今日は終わり。
AF612395677.jpg
カウル付けてオイル交換して、公道出る前に駆動系確認で一応は完了です。

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

tag : 千葉 香取市 HONDA AF61 整備 トゥデイ ホンダ

今日もトゥデイ整備記録

今日も仕事終わってトゥデイ触ってみた
いくつか部品が届いたので
AF614937867.jpg
エアーフィルター
スターターリレー
バッテリー
フォークブーツ
結果、セルでエンジン始動OKでした、ウィンカーも問題なし
とりあえずナンバー取れば公道は走れますが
もう少しやることがありますので
フロントもいろいろ確認です、角材等で固定
原付はほんと楽だわ
AF613222.jpg
タイヤもすぐに届くと思いますけど週末にでも
エアーバルブ近所で買ってこないと
予想より安く済みそうでラッキー

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : 千葉 香取市 HONDA AF61 整備 トゥデイ

ホンダトゥデイ整備記録

仕事終わって少しトゥデイ触ってみました
まぁあると便利なパーツリストも無事落札し到着を待つだけです

まぁ汚いですね
フィルターは既に注文してますけどね
放置されてたようですね
AF6102938577.jpg
週末の作業にあわせて今日も部品注文でもします

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

tag : HONDA 香取市 千葉 AF61 整備 ホンダ トゥデイ

ホンダトゥデイ整備記録

今日もトゥディです
とりあえず綺麗にしてみました完全じゃないですけど

自分用に今わかってる問題点を
・セルが回らない
・ウィンカー前後ダメ
・ホーン鳴らない
まずこの辺から見て行きますよ、まず左右のスイッチボックス開けてみるよ
蜘蛛の巣とか右側は蜘蛛の巣ありませんでした、分解清掃して組み付け
AF612588.jpg
当然バッテリーも確認
なんか水が溜まって砂まじりでしたけど、しかも配線が布テープで巻いてありました
リレー死亡の予感、綺麗にしてセル押したら一瞬回ったけど
とどめ刺しちゃいましたかねバッテリーの電圧は低いですけどセルボタン押してもカチカチすらありません(T_T)
AF613068.jpg
タイヤは前後交換予定なんでまずリアだけでも外して色々確認を
AF6135974.jpg
汚いわ
タイヤ外すの大変だった、角材挟んでボルト緩めてなんとか外しました
インパクトあれば楽なんですけどね
今回はここまで、部品注文して来週の作業に備えます


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : 千葉 香取市 HONDA AF61 整備 ホンダ トゥデイ

ホンダトゥディAF61増車

今回増車してみたよ
ホンダのトゥディですけどね
エンジンかかって大きな問題もなさそうですけど
バッテリー死んでます、ウィンカー点滅ではなく点灯しっぱ状態
タイヤ前後死亡です
外装は割れキズ多いですが気にしませんよ
ハンドルの錆は綺麗にしたいですけどね

そんで脱がしてみたらwww
とりあえず綺麗にしてみます
AF610002.jpg

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

tag : 千葉 香取市 HONDA AF61 トゥディ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
↓オススメ↓