AF28 ハイスピVベルト 慣らし DIO

世間様は3連休の中本日日曜日だけ休みですので
天気もよく以前に交換したハイスピとVベルト慣らしがてら軽く走ってきましたよ
急加速など急の付く行為はない様にのんびりね
ウェイトローラーが8.5gです(純正同等)
ハイスピなんですけど最高速がノーマルかよって速度です

帰宅して分解、確認
ウェイトローラーの磨耗も問題ないしベルトも問題なし向きも再度確認
マフラーも詰まり気味な気がしないでもないですけど
暫く走った後のマフラーですけどなんか垂れてますよ
始動性は悪く無いので詰まってはないと思いますけど
ベルトやローラーの当たりが出てくればもう少しはよくなるかな
最悪は前に外したベルトに交換して様子見てみます。
ウェイトローラー8.5gなんだし最高速伸びていいですよね?

追記
投稿してふと思ったんですが8.5gだから最高速じゃなく
変速がうまく出来てないだけ?
例えば6速あるのに5速のままなら遅いですからね
セッティングをもう少し煮詰めていく必要がありそうです。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : ディオ DIO ホンダ スクーター 2ST ウェイトローラー Vベルト 慣らし キタコ ハイスピードプーリー

AF28  DIO シート張り変え 予定(未定)

世間は3連休らしいですが日曜だけ休みです
NSRの保険が切れてディオしか乗れませんが仕事で乗れてません。

そのうちシート張り変えたいなと思いまして下記の物を買ってみました
このタッカー張り変え用の生地買うならベース付きの新品が買えるかもしれないのはナイショですよ

どうせ安いシート生地買うんですけどね
バイク以外でも使うときがもしかすると来るかもしれないのでそこそこ強力な物にしました。

強力型って書いてあるしねかなり強力だと思います。
未定なのでレビューは期待しないで下さい。

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

tag : ディオ DIO ホンダ AF28 スクーター 2ST タッカー シート 張り変え

AF28 DIO センタースタンド 簡易修理

天気が悪くハイスピとベルトの慣らしがろくにできないので
ディオ弄りです。

ディオセンタースタンドってこんな感じに楕円形になってるのが多いらしいですね
溶接機とかないんで簡易的になおしてみたよ

画像がボケてるのは仕様です
ハトメです両面ハトメを使ってみました
シャフトが8mmでハトメmの8mmを使ったのでハトメのほうを少しドリルで削ればシャフトは通ります
楕円形になっていたので隙間が開きますがどこのご家庭にも1つはあるアルミパテで埋めて完成
AF2893852.jpg
センタースタンドでグラグラと不安定でしたがとりあえずは大丈夫かな
耐久ですけどハトメがアルミなので長持ちはしないと思います
今回8mm使いましたが10mmにしてシャフトも適当な鉄棒でもいいかな
車体の楕円形具合でサイズを決めるといいですね
両面ハトメ使いましたが両面である必要はありません、センタースタンド取り付けと割りピン入れるのが大変です。

追記
https://youtu.be/e1COSIlkbTM
10月で自賠責切れる前にガソリン入れて冬支度(爆)

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

tag : ディオ DIO ホンダ AF28 整備 センタースタンド ハトメ 楕円形 NSR250R HONDA

Af28 キタコハイスピードプーリー DIO

台風の中配達ご苦労様です
本日届きましたよ、早速取り付けですよ

ベルト・ローラー(8.5g)も新品で
付属品は全て使ってみました、スライドピースは純正買ってあったんですけど予備で
軽くペーパーあてて取り付け完了。
取り付け方は調べると沢山出てくるのでそちらでwww
この天気で慣らし出来ないんですけどね
こんな天気でもガレージで作業できて幸せ

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

tag : 整備 ディオ DIO ホンダ AF28 スクーター 2ST キタコ ハイスピードプーリー 香取市

AF28 ディオ キタコハイスピードプーリー

プーリーまで死んでましたディオですけど
安定のキタコ製にしましたよ、まぁ過去にこのメーカー以外使った事がないんですけど
スクーターにハイスピ組むのも高校の時以来ですよ
台風の影響で配送が遅れる可能性もありますけど急いでませんので




【○在庫あり→10月24日出荷】キタコ DIO/-SP/-SR (AF18/AF25)ほか ハイスピードプーリーKIT タイプX 488-1000000

価格:3,572円
(2017/10/20 21:44時点)
感想(0件)



で、先走りにこれですよ
怪しいベルトとウェイトローラーとスライドピースです
まぁいいんです、在庫ですよ
AF28395056.jpg
8.5gのローラーなんで察してくださいwww
6.5gか7gあたりが無難な気がしますけどね


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : ディオ DIO ホンダ AF28 スクーター 2ST ハイスピードプーリー ウェイトローラー キタコ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
↓オススメ↓