網膜剥離 入院ー手術ー退院

健康診断の結果から網膜剥離と診断され13日~22まで入院してました
症状 飛蚊症

13日入院し14日手術
強膜バックリングによる網膜復位術で行いました、時間は2時間掛からなかったと思います。
術後2時間ほどベッドで安静にしていればいいだけなのでそれほど苦痛ではありませんでした。
次の日からシャワーも出来ましたし洗髪は看護士さんにしていただきました。

術後若干視力低下していますが現在22日で術後約1週間なので様子見です。
毎日眼底検査をしその後はベッドでゴロゴロしてました、食事制限がないので差し入れもそれなりに戴けます。

術後の経過が安定していて問題もないとのことで退院となりました。
暫くは車の運転、力仕事は出来ませんので安静にして下さいとのことです。
力仕事ですが重量物など持たないようにとのことです。

今現在この駄文も普通にPCで打てますし処方された目薬だけちゃんと点眼してる感じです。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 強膜バックリングによる網膜復位術 網膜剥離 健康診断 眼底検査 香取市 飛蚊症

眼底精密検査 網膜剥離

会社で行ってる人間ドッグの結果で眼底と聴力が要精密検査でしたので
眼科にて精密検査してきました
結果
網膜剥離でした入院です
月曜日に大きな病院行ってきます、ベッドの空きもわかりませんけど
手術確定です
直してからバイク弄り再開したいと思います。

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 網膜剥離 人間ドック 眼底検査

某オークション 素材探し 勝手に格言

トゥデイを売却し現在250ccと50ccの2台所有ですが
2stでなんかないかなって某オークション眺めてますけど
格言じゃありませんけど勝手にランキング

第3位
動けば走ります
なんかもうね

第2位
直せば動きます
そりゃそうだろ

第1位
前は動いてました
言葉もないな

そして安定の3Nです

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

tag : オークション 格言 3N 実働 代理出品 不動 部品取り

PCエラーディスプレイドライバの応答停止と回復 ディスプレイドライバー nvlddmkm が応答を停止しましたが、正常に回復しました

最近奥さんのパソコンの調子が悪くて

ディスプレイドライバの応答停止と回復 ディスプレイドライバー nvlddmkm が応答を停止しましたが、正常に回復しました

って出てしまいます。
ドライバー入れなおしたりしましたが効果なし

IE11の[ツール]>[インターネットオプション]>[詳細設定タブ]を開き、[GPUレンダリングでなく、ソフトウェアレンダリングを使用する]にチェックを入れ、[OK]をクリックします。
これも効果なし>現在もこの設定のままです

Surround PhysX の設定」>「PhysX 設定」を開く
「プロセッサ」を「自動選択(推奨)」から、自分のビデオカードの型番に変更します。
こちらも効果なし

結局グラボ入れ替えました、とりあえず今の所は安定してエラーもありません
我が家の自作パソコンはかなり旧世代なんですがパーツの使いまわしが出来るように
組んでますので試せたのがよかったですね。
GT650からGT450に
メーカーもASUSからギガバイトに変更です。
NVIDIA GeForceの600が鬼門?
まぁ原因はよくわかりませんが暫く様子を見てまたお知らせしたいと思います。

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

tag : nvlddmkm が応答を停止 パソコン NVIDIA GeForce Surround PhysX ビデオカード グラフィックボード

オークション(個人売買)

レストア車両を某オクにて物色中に
大昔乗っていた車両発見(50ccスクーター)、キー有りの不動車で見た目は酷いが
なんとか再生したいと思い、出品者様に質問を

質問) ナンバー付いてますが廃車し書類は頂けるのか?
答え) オーナーが税金滞納の為廃車はできず部品取りでお願いとのこと

この時代理出品かと
更に
質問)標識交付証明書の有無を確認
答え)オーナーがめんどくさいから出品取り下げてくれと

触れちゃいけないところでしたかwwwwww

出品者様の対応はいいんですけどね
自分の地域は標識交付証明書とナンバー、印鑑あれば名義変更できるはず
市町村で違うので確認するといいかな

純粋に再生してあげたかったな残念でしたが仕方ありませんね
やばい物には手を出すなってことですね。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : オークション 標識交付証明書 譲渡証明書 廃車 税金滞納 未払い

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
↓オススメ↓